09≪ 2014/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-10-29 (Wed)
今更ですがまゆゆ体調不良だそうで。

images.jpeg


おもえば握手の時から30分の謎の遅刻に「声が出にくくなっております」のアナウンス。

普通に考えて、他の超選抜がいたら休むような体調だったのに、まゆゆレーンのみが込み合う状況の中、絶対抜けれないと無理して最後まで頑張ったんだろうな…と思うと…

あぁ麻友選手…ゆっくり休んで…涙

でもそんな無理してがんばっちゃうまゆゆ一層推せる…!

やすすの言う「さすがセンター責任感がつよい」ってこのことかなって気もする。

そしてそんな体調不良の中でも握手会で一言声をかけてもらえた事、一層ありがたく感じます。

流出騒動もあって、心労もたまってたんじゃないかな〜

しかも扁桃腺でしょーのどを大事にするまゆゆが扁桃腺って。もともと弱いからケアに気をつけてたのかもしれないけど、うがい系アイドルなまゆ選手が扁桃腺痛めるってよっぽどな…

去年横スタの後優子さんが休演したのと被るという声もあるし、屋外はもう…やめてほしいね。
スタジアムは日中日光が暑いし、日が暮れ始めると寒いし…という。

数日前にゆきりんが755でまゆゆに対して「最近あってないな、まゆちゃん元気かな…」って言ってたのが…

なんかを察知してたみたいで、きゅんときた。きゅんときた!
まゆゆきりんはいいね!

そんなまゆゆきりんを思い出した所で、まゆゆ論制作メモでも(だいぶ前につくったやつだけど)
【メン語vol.32】
まゆゆき

自分の加工技術はおいといて、結構気に入ってます。
というか画像がね…この二人のお姫様が楽しく踊るような感じがもう最高にいいので…

この画像見た時に「あ、作んなきゃ」ってはっとしました。

元の画像サイズが小さくてどうしようかと思ったんですが、まゆ通さんが神テクニックで画像引き延ばしてくださいました。さすが本職は違うぜ…この場を借りて再びお礼申し上げます。

まゆゆきりん…やっぱりいいですよね…
この二人の”絆”感は一期生の「あつみな」二期生の「心友トリオ」にと並んで劣らないですもんね…

やすすには是非この二人の曲を作ってほしいです。

あと禁じられた二人歌ってほしいです。
ガチっぽくなりすぎてだめかもしれんね…!

舞踏会のイメージで、まわりに飛んでるキラキラをコピーして少し足したり、エフィクトキラキラ多めにしたりしました。そしたらなんか「ありのままのー♪」みたいな…そう、アナ雪っぽい感じに…

画像から入ったので、言葉は後から探したのですが、ゆきりんの言葉もいいですよね
「友達としても、メンバーとしても、同期としても 大好きです。尊敬しています。 まゆゆの事は、特別だとおもっているので」

特別って良い言葉ですね。
友達としても、メンバーとしても、同期としても…っていろんな立場に立っても特別な存在ってのがぐっときます。

これからもずっと…ずっと…二人一緒が良い。

どっちかの卒業が…想像するだけで悲しい。
ゆきりんとか卒業がリアルに感じるし、この前の東京ドームはほんとドキドキしたよ

まだまだ二人でAKBの柱として頑張ってほしい。

来年の総選挙はゆきりんとまゆゆで競ってほしいとよしりんも言ってたけど、私は競ってまゆゆに勝ってほしい。

もちろんまゆゆ連覇のためでもあるのですが
だって来年ゆきりん一位とったらそのまま卒業しちゃいそうじゃん。

やだやだ、まだ負ける訳にはいかん。
まだ卒業なんて許さんぞ〜

だから一層、来年の総選挙も勝ちにいく。

まゆゆの為にはもちろん、ゆきりんの卒業阻止じゃ!

まゆゆヲタの皆様!がんばりましょうね!
* Category : まゆゆ論制作メモ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-10-25 (Sat)
16571958.jpeg


お久しぶりです〜論でございます。

本日は土日に仕事が入りがちな私が珍しく全国握手会に参加してきました〜

「どうせ全握いけないだろうな〜」とおもって地元の友達に布教活動だと思い握手券ぽいぽいっと渡してしまったので、数枚の握手でしたが…大☆満☆足!!!!

どうせ長くてもあんましゃべること浮かばないしあのくらいの枚数がちょうどいいのかもな〜


あとから知ったのですが、まゆゆ具合が悪かったみたいですね。
チームAがごっそり居なくて、ゆきりんも居ないので、超選抜はまゆゆのみ…当然まゆゆレーンは他の倍々でも足りないくらいの長蛇の列。

推しの人気は誇らしいですが、少し顔色悪そうにして握手するまゆゆに向けて「頑張ってね…」と言うのが心苦しい気持ちもしました。


ミニライブのまゆゆはとっても輝いていました。

他のメンバーよりふりふりな裾の長い衣装。
頭につけたキラキラのティアラ。
綺麗な黒髪、白い肌、細い手足…


くるんっとまわるだけできらきらとお花が咲いたような存在感…といったら大げさかもしれませんが…

私は本当に
「あぁ…お姫様だ…アイドルの国のお姫様が…真ん中で踊ってる…」
と真剣に思いました。


センターの衣装って素晴らしいですね。目が悪くてもすぐにまゆゆがわかる。

恋チュンのさっしーは鼓笛隊の隊長さんみたいなイメージの衣装に感じましたが、
まゆゆは本当にお姫様。ふんわりした燕尾の裾がほんとに似合います。

他のメンバーには悪いですが、私にはまゆゆ姫とそのお供達…ってくらい…まゆゆのお姫様オーラーを感じてしまいました。

あまりにも感動したので握手でまゆゆに「あ〜まゆゆ!モ〜お姫様みたいでした!」って握手で伝えました笑

まゆゆがはにかみながら「いやいや^^」と返してくれたのが嬉しかった〜〜

一瞬のことだけど、まっすぐ目を見て、手を迎え入れてくれるのはうれしいですね。

相変わらずこの世の人とは思えぬほど美しかったです。


今回の握手会は本当にまゆゆレーンの伸びがすごくて、圧倒的まゆゆ一強状態だったので、AKB大丈夫かしら…と心配になったものです。

あまりにも若手が多かったですね。

俺の嫁選手権は今回酷すぎて笑

待ち時間中沢山笑わせて頂きました。

一緒に並んでくださった方と「高橋ちゃんのあれ…何作ってるんでしたっけ。」とか話してました。

パセリ入りの卵丼かとおもったそれは、まさかの茶碗蒸しでした。がってむ!

ぼっち参戦でしたが、じつは「あら、心のプラカードまゆプラネットVerでお顔を拝見したわ…」って方が何人かいらっしゃいました。当然私の事をご存知ではないと思うので、こころの中で「いつもまゆゆの為にありがとうございます…私も微力ながらまゆ様の為に粉骨砕身してまいります…」と会釈をする私…。

もっと現場にいつも参加できたら楽しいのでしょうなああ〜


あ、まゆプラネットVerといえば、最初の方に浴衣の女性がでてきてますね!これは素晴らしい!!

私、じつは一週間の内五日は着物での生活なので、握手会にも着物で参加したいのですが(洋服がないので!)あまりにも、あまりにも!!AKB夏祭りの時に浮いたので心が折れかけたのです。
(夏祭りは急遽行く事になったので着物姿のまま参加しました)

握手会に着物女子仲間ができればいいな〜。

ビバ!和服!!

話がそれました。

いえ、そらしましょう。

和服での握手会参加の意思のある方は是非メッセージを!!

ビバ!日本文化!!
* Category : 渡辺麻友論
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

* by 0ch
今日和服の方、握手会で見かけましたよー
個人的には、現場だもん目立ってナンボ!
…とまでは言いませんがw
特攻服やコス、グッズじゃらじゃらの人とかいるくらいなんで、和服がちょっと目立つくらいなんともない気がしますが…
そこはまゆ論さんの考え方ですね。

和服。。
ひとつくらいきちんとしたものを持ちたいんですけど、いかんせんお金もないし着付けできないんで汗
そんなに値が張らずにそこそこのきちんとしたものが買えるお店ってありますか?

* by えいいちHA
全握 楽しめたようで何よりです。
私はどちらかというと個別握手派ですが
あら!浴衣の女性ご面識なかったですか?



Re: タイトルなし * by 論ちゃん
まぁたしかに!もっと目立つ人は沢山居ますね!!たしかに!
しかし和服の人が居たとは!!なら私も和服で今度の握手会はでよう!もうきてく洋服ないし!

和服ですか!きちんとしたもの…というと結婚式などのお呼ばれにも着ていける正装用のものですか?それとも普段着だけど、ある程度ちゃんとした…ということでしょうか?

リサイクルでも問題ないなら数千円から手に入りますし、自分の寸法に合わせて作るなら少なくても数万…正絹や正装用なら数十万かけるのが普通ですが、どういった用途のものですかね〜?

Re: タイトルなし * by 論ちゃん
えいいちHAさん

個別は…まだ行けてないんですよ…事件やら仕事やらでタイミングが悪く…リフレインの個別は予約したので出れると思うんですが、一部づつしかとれなかった…個別じっくり話せて羨ましい〜でもなにはなせばいいのやら…一瞬でも緊張するのに…!

浴衣の女性と面識はないです…もしかしたらSNS上で会話をした事はあるのかもしれませんが…

0ch * by -
まゆ論さん返信ありがとうございます♪

あ、後者の「普段着だけどある程度きちんとしたもの」で考えています。
以前銀座を歩いていた時に、モダンな柄の和服を着た若い女性がいらして、ああこれは素晴らしいと思ったことがあって…w

着物の古着は、珍しいかわいい柄も多いんですけど、やはりサイズ感と汚れが少し気になりますかね。。

Re: 0ch * by 論ちゃん
0chさん

普段着用…ふむふむ…少し予算を出してもいいなら正絹の小紋などの誂えてみてもいいかもしれません。
もっと手軽に…とおっしゃるならプレタ(仕立て済のMサイズなどで販売されてるもの)のポリエステルのもので検討してみるといいかもです。好みにもよりますが、派手な柄がお好きなら「なでしこ」「豆千代モダン」等…シンプルなワンピース感覚のデザインがお好きでしたら「くるり」とかですかね。

着物話たのしい♪



> まゆ論さん返信ありがとうございます♪
>
> あ、後者の「普段着だけどある程度きちんとしたもの」で考えています。
> 以前銀座を歩いていた時に、モダンな柄の和服を着た若い女性がいらして、ああこれは素晴らしいと思ったことがあって…w
>
> 着物の古着は、珍しいかわいい柄も多いんですけど、やはりサイズ感と汚れが少し気になりますかね。。

個別記事の管理2014-10-21 (Tue)
気がつけば一ヶ月も放置してました。

とりあえず、広告がうざいので更新…しかしネタがないです。

最近だとインスタ流出騒動とかもありましたが、別に問題なさそうだし、早く風化してほしいのでなにもいいません。Twitterでさんざん呟いたしね。

私的にも「もし本物だとしたら、裏垢の利用はちょっとな」とか思ったのですが、まぁ私は敬虔なるまゆゆ信者なのでまゆゆ様がなにも言わないなら信じるだけなのです。

しかし一ヶ月放置か…やはり私にはブログは向かなかったのかな〜
* Category : ブログについて
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
