08≪ 2014/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-19 (Fri)
先日のじゃんけん大会面白かったですね。

プラカード


個人的に、いやおそらくほとんどすべての方が「去年より面白かったんじゃない?」って感想だと思います。

中継が地上波じゃなかったのが悔やまれます

まあ…まゆゆが安定のじゃんけんの弱さを見せつけたところで、しかも負けかたが実によかった
心のプラカードにかけて宣言通りチョキをだすのも、「心理戦です」とか言ってたけど、本当に心理戦ならパーを出しに行くのが正解だと思うし、後輩に一席を譲ってあげたと考えるのが妥当かなって。
かといってナメプっていうよりまゆゆの人のよさが、生駒風にいうと「大天使」さがでててよかったです。

生駒ちゃんといえばこじ坂46よかったですよね。
(まゆ坂46のことは言わないでおこう)

なにがかわいいって生駒ちゃんが ぽかんとしてるのがかわいかった
おっぱいもませてください」もよかったし。

乃木坂風の衣装のくせにちゃっかり腹だしてる、小嶋さんの衣装考えた人もよくわかってるよね


で、じゃんけん大会よりまゆヲタとしては選抜発表のほうがどきどきだったと思います。
755でやすすが「会議が荒れてる」って話してたし、発表があるのは予想してた。

しかし一番最初にまゆゆの名前が呼ばれてましたね。
私は移動中で選抜発表を生で見れなかったのですが、あとから動画で確認しました

AKB48 チームB 渡辺麻友 

と呼ばれた時に「おぉ〜〜…」という会場と実況の声で
さっしーが「安定」と口にしたのが印象的でした

その後のさくらたんの発表と比べるとその差は圧倒的で
良い意味でも悪い意味でもまゆゆのセンターが「安定」になったというのが、嬉しいのやら…悲しいのやら…

う〜ん今の段階ではまだ、喜べる段階ではないかな
あっちゃんが「絶対的センター」でまゆゆは「安定的センター」なんですよね。
近いけど。まだこの差はでかい。すごくでかい。

私の気にし過ぎかもしれませんが「他にいないからまゆゆにしとくのが、安定だな」って選ばれるセンターになってしまったような気がして本当に残念に感じました。

でもいつの間にかにセンターをやるのが自然な人になったんだと思うと感慨深いです。

どうしたら絶対的になれるのか…私はまゆゆには「エース」のさらに先「センター」と呼ばれるような人になってほしいと思います。

もちろん今のAKBで「センター」と呼ばれるのは難しいです。たまに呼ばれるのではなくて、あっちゃんを表現するときに「センターの○○」と話していたように、まゆゆがなるには険しい道のりがあると思います。

人数が多くなり、さまざまな才能がひしめく今のAKBではだれかの固定センターは本当に難しい。

おそらくあと二回くらい総選挙で連覇しないと絶対的にはなれないでしょう。

でもまゆゆはまだハタチ。卒業はまだ先だと思います

あと二回くらい連覇して「絶対的センター」になる頃に、ちょうどあっちゃん卒業と同じくらいの歳になりますね。

ファンはまだまだ頑張らないといけないな…と思いました。

そしてTwitterでもながながと話していましたが、今の段階でWセンターはよしとすべきことだと思います。
まずは三作連続でのセンターは珍しい事ですし、センター発表時の様子をみると、今回は本当にさくらたんという相方に救われるところが大きいと思います。

同じ路線でありながらまゆゆには貫禄があり、さくらたんには新しさがあります。

さくらたんだけの単独でもだめだったし、まゆゆだけでも目新しさがなかったと思います。

だから二人のダブルセンターでよかった。


他のメンバーについてですが、今回は人数が増えて初選抜やそれに近い人たちが多く選抜しているのが印象的でした。

田野ちゃん等号泣してるメンバーがみれて感動しました。

AKBも公式ライバルの乃木坂を選抜発表時のやり方に変えてほしいなと思いました。
乃木坂は一人一人感想を聞けるのが良いですよね。
後列から発表していくから、総選挙みたいに「早く呼ばれたいけど、呼ばれたくないけど、呼ばれたい」っていう複雑な瞬間をちゃんとひとりひとり見れるのがいいと思います。

ぜひコンサートのたびにやってほしいなと思います。

せっかく選ばれたのだから感想とかも聞きたいのがファン心理だし、メンバーにしても一度ファンの前で発表するほうが決意表明にもなっていいと思います。


水を差すようですが、田野ちゃん達と比べて選抜常連の特に古参メンバーの選抜時の表情が全然嬉しそうじゃなくて「もういっそ総監督とかこじはるとか外してあげた方がスケジュール楽になっていいんじゃないの 笑」って思いました。

今更選抜漏れした所でたいしたダメージはないだろうし、本人達も遠からず卒業の意思を表しているのだから、一回外してあげて大御所が居ないことに若いメンバーをなれさせた方がいいと思う。

といっても、遅めに呼ばれたゆきりんとかが、ほっとした様子で登壇してたからやっぱり選抜って本人達のモチベには重要なのかなと感じてみたり…。
前の秋シングルが大御所メンバーが優遇されていたので、その対比で大御所が外れても面白かったんじゃないかなと思ったのですがね。

選抜はずすとこじはるとかは、そのまま卒業しちゃいそうな気もするし…う〜んですけどね。


あとこじまこ以外のてんとうむちゅが外されていたのが、少しびっくり。

あえてだと思いますけどね。ここでこじまこに差を付けられて腐るか、それともバネにするか本人達の頑張りを期待します。

厳しいですが三銃士とめるみおは、いきなり推されてどんどん…と上がってきたので少し干された方がいいと思います。
先日みおが「センターになれなくて悔しかった」と書いていたみたいですが、まだそんな段階ではないと思うし。
ハングリー精神がいいとは思うけどね…

これからもっと成長してほしいね。
* Category : AKB論
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-19 (Fri)
いやーようやく見れました〜渡辺麻友SHOW。

1410012576825.jpg


落ち着いて見たかったからあえて見てなかったんですよ

本当よかった!!かわいかった!

まゆゆのコント演技って本当自然だよね。話し方が普段のまんま〜
良い意味で普段からちゃんと自分を作って話してる印象

心のプラカードのまゆゆ推しカメラはマジでまゆゆばっかりですごかった。
コントで「まず私のアップからはじまって…」ってネタにしてたけど、割と近いものがあるじゃんって思った。

ジングルのたびにちょっと流れるまゆゆソロ曲にいちいち「おっ小指きたああああ」などと盛り上がる

くらげッ娘はいいよね。ほんと良き昭和アイドルって感じがすごいいい。
AKBはアイドルだから正統派アイドルは何人もいるけど、この感じをだせるのはまゆゆくらいよね。

ワロタでだした曲だし、純正ソロとくらべて披露する場所がすくないから、あえて選んだんだろうけど
これからも大事にしていってもらいたい曲だな。

まゆゆソロは「くらげ」「マユユロイド」「小指」と表題曲じゃなくても名曲そろいなのが憎い。

欲を言えば選挙の舞台裏なんかも見たかったと思うけど、それは来年の高橋監督に頑張って撮ってもらおう。


ミルプラもよかったですよね。
ちょっとゆいはんの声でかくてまゆゆの声かきけけされてたけど。笑

ミルプラ主人公でドラマやってくれないかなー。渡辺麻友SHOWだけでも三人のスケジュール合わせるの大変だったみたいだから、無理かしら。

最終的には死んじゃうのが確定してる三人だけど、あの三人にもドラマはあると思うのよね。
個人的な妄想だけど、セーラーゾンビのミルプラ劇場の三人は舞子の妄想のミルプラであってほんとの三人はあんな感じでないっていうイメージがある。

実は舞台裏ではセンターのマユとほかのユイとカレンにはちょっとギスギスがあったりするんじゃないか…とか妄想がつきません。

やすす!わたし脚本かくよ!!笑

ぜひマユには死に際に一人でゾンビの群れに向かっていってもらって「私はミルプラのセンターマユ…この位のオーディエンス(ゾンビ)なんて一瞬で魅了して魅せるわ…」とかかっこ良く決めてもらいたいです。

ってこのネタTwitterでも呟いたな笑


とにかく最高だった!!渡辺麻友SHOW!!もっっかいやってもらいたい!!

じゃんけんで勝ったみるきーSHOWも楽しみ!!渡辺二人はAKBSHOWと縁があるね
* Category : 渡辺麻友論
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-05 (Fri)
お久しぶりです〜やすすが755を始めましたね〜

やすすがそれぞれメンバーについて語ってたりしますが、さっしーについて一言「悪魔です。」と答えていたのが笑えました。愛されてるね、さっしー!

他には大家はまだ伸びると言っていたり、谷が推しメンと言っていたりですが、私的にやすすが特に気にかけているメンバーはじゅりなと指原、そしてまゆゆなんだなあ…と感じました。

まゆゆについては割と関係ない質問に対して(まゆゆについて聞かれた訳ではない)わざわざ麻友の話を出して「センターの自覚で大人っぽくなった」と評し、さらに来週初めてご飯食べにいく緊張とどうしよっかなーって言うわくわく感が伝わってきます。

じゅりなに関しては本当に目に入れても痛くない…みたいな可愛がりが見て取れます。

さっしーについてはもう言わずもがな、なんだかんだ一番愛されてる気がします。可愛がられてはいないけど。笑



やすすが、とくに気にかけているこの三人(ラブドのフロントメンバーですよね)

それぞれ接し方がちがって面白いですよね。


多分やすすが人間的に可愛がってるのは、じゅりなとかさっしーとか、あとぱるるとかで
まゆゆに関しては優子に向ける視線に近い気がします。

まゆゆをプロと認めて一定の距離感を守っているというか。すごく評価して入るんだけど、かわいいかわいいと持て囃す訳でもなく「あいつはすごいよね」と本人のいない所で評価している感じ。

まゆゆはATフィールド厚い人で、やすすもそれを破ろうとは微塵も思ってない感じ。
だから少し業務的な感じがするんですよね。やすすがまゆゆに関して話したりするときは。

他のメンバーに比べるとやすすの755のコメントではまゆゆについてのコメントが一番の長文です。

だから業務的だからといって悲観しているわけではないのですが、さっしーやぱるるのような”変わった逸材”に向けられる、やすすの「よし!どう料理しようか!!」みたいなクリエーター魂がまゆゆにはちょっと湧かないのかな〜なんて…


ちょっと不安になるのは贅沢でしょうかね。


いずれにしても、やすすはまゆゆを”王道アイドル”と認めてるのは間違いないし、まゆゆはそれでいいとおもっているので、信じて良曲がくるのを待ちます。(まゆゆソロは良曲多いけどね)

心のプラカードは好きなんだけど、

たしかによしりんの言うとおり”まゆゆの曲”ではない気がするんだよな…

心のプラカードは好きなんだけどね…まだやすすは頑張れる気がする笑
* Category : 渡辺麻友論
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by えいいち HA
拝見させていただきました!

Re: タイトルなし * by 論ちゃん
> 拝見させていただきました!

ありがとうございます!!私も拝見させて頂いております!

