07≪ 2014/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-08-11 (Mon)
えーどうもー

Twitterでさんざん騒いでましたが、AKBの夏祭りにちょっとだけ参加してきました。
全握の日ですね〜 その日は北海道からの移動で、しかも都合によりあのクソ暑いのに和服移動での飛行機でしたから…諦めてたんですけど、成田についたとたんにいきたくなっちゃったんですよね〜

まぁ…Twitterご覧の方はご存知でしょうけど、まゆゆのソロライブは間に合いませんでした。
無念。会場の外からちょっとだけ、シンときラストとまゆゆの「みいんなあああ今日は本当にありがとーーー!!!」が聞こえました。まぁ…ね…いつか…ですよ…ふへへ。

まゆヲタにはたまらないセットリストだったみたいですね。

ゆきりんソロやソロ四連発ライブメンバーのセットリストと比べると「まゆゆの曲」にこだわった。まゆヲタが喜べるセットリストだったように感じました。まゆヲタじゃなければ知らないような歌も歌ってたと思うので、結構勇気あるなあって思いました。あと単純に一番に自分の事が好きなファンの事考えてくれてるのかもな…と。
もちろんまゆゆ本人が好きな曲ってのも大きいでしょうけど。

たかみなとかこじはるはソロ曲歌わないで、みんなで盛り上がれる曲を選んでましたもんね。
それもよかったです。盛り上げ上手だし、魅せ方をよくわかってるとライブに参加して思いました。

反対にさや姉は自分の曲をしっかりこだわりながら歌ってる感じでしたよね。堅気な感じがよかったです。
さっしーはやっぱMCが面白いですね。MCを大切にしつつも歌も上手でした。

比べるべきじゃないかもしれないけどたかみなが一番よかったなー
みんなよかったけど、たかみなは「愛の証明」でキターーーー!!ってなって感動して(めっちゃ歌詞間違ってたけど)女々しくてで爆笑できて、夢見る少女じゃいられない〜で魅せてって感じでした。
やっぱさすがよね…お客さんが喜ぶことをよく考えてる。こじはるもね、パフォーマンスがやっぱ考えてるなって感じました。別に激しく踊ったりとかじゃなく、企画的な意味で二人ともよくお客さんの事を考えたライブパフォーマンスだったように感じます。
一期生はさすがっすね。


夏祭りといっても私が参加できたのはまゆゆの握手一回と、四連発のソロライブだけだったのであんまり語れる所はないですけど、本当楽しかったみたいですね。来年も選挙シングルはやっぱ初回限定版比重高めで買います。

もっとじっくり縁日とかみたかった〜
ファン総会私も参加したかった〜

溜まりに溜まった握手券の消費目的の開催だったんでしょうけど、いいイベントでこの調子ならAKBイケルナって感じだったみたいなので、これからの開催もたのしみだね。





* Category : AKB論
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by えいいち HA
私もソロライブ参加できませんでした(T_T)
観たかった~ まゆゆ単推しとしてはホント残念!
でも前日の WONDA ライブは参加できました。
ブログに上げてるので良ければ見てね。

Re: タイトルなし * by 論ちゃん
> 私もソロライブ参加できませんでした(T_T)
> 観たかった~ まゆゆ単推しとしてはホント残念!
> でも前日の WONDA ライブは参加できました。
> ブログに上げてるので良ければ見てね。

WONDDAライブいいですね!ブログみます!!コメントありがとうございました!

個別記事の管理2014-08-06 (Wed)
心のプラカード STAFF Ver. 公開されましたね
91e0b0e6-s.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=6LCybuSKwTQ

しのぶの最初の「キリッ」って顔から破顔しての満面の笑顔にやられました。

最後のしのぶwww智也にげてー!!!超にげてー!!
プラカードの下の方に「誕生日メール嬉しくて泣いた」って書いてあるのに爆笑w

リアルwwww

もーーーー!!!!!
8/8の振替関東握手会の急さの批判記事書こうと思ってたのに、こんなほっこりする動画公開されたら「運営まじふざけんな」とか言えなくなっちゃうじゃんーーーーー!!!!!ばかー!!!
(言ってるけどー)

確信犯だろーこのやろーばかやろー!!許さないけど、しょうがないなーこのやろー!!

まゆゆのソロライブいきたかったよおおおおおおうわあああああ!!!!

本当におこだけども、今回は心のプラカードに免じて…特別に…

許せないけど!!!

でもそれは、それ。これはコレ。


恋チュンの時も相当笑ったけど、今回も相当笑わせてもらいました。

特によかったのが
「しのぶさんとまちがえないで!」のぽっちゃり衣装さん
牧野三兄弟 下手だけど異常にキレがいい兄牧野P
やっぱり動きがキモい北川謙二
チームイケメンのセンター(智也の隣)玉木宏に似てる!!結婚してください!!
バツイチ
ザ・息切れ

あと
なんかうるって来てしまったのがOJSの「守る」と握手会警備員「笑顔のために」。

巨大アイドルグループのAKBを支えるのには沢山のスタッフさんが関わっているんだなと改めて実感するのが、このスタッフ動画ですよね。



最初はいろいろ不安でしたが、プラカードを出すってのも良い案ですよね。
恋チュンと並ぶ…いや超える良曲になってくれればいいなと思います。

んー!!!スタッフ動画が公開されたとなると、やっぱり…やりたいですよね!
心のプラカード まゆヲタVer.

なんかファンが公開する動画としてはやっぱりまゆヲタが先陣をきりたいですよね〜

わたしも踊りたーい!!!踊りたい人募集です!!
* Category : AKB論
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-08-05 (Tue)
ども〜お久しぶりです。ちょっと早めの夏休み中の論ちゃんです。


まゆゆの曲で好きな曲は?と聞かれるといろいろ迷っちゃいますが、残念少女が一番好きかもなぁ…と思うのです。まゆゆソロではなくて、一応ユニットだけど…

mqdefault.jpg


まゆゆ自身も「秋元さんとはあまりお話したことないので、私の事どのくらい知ってるのかなって思いますけど、でも残念少女の歌詞とか見ると私の事よくわかってらっしゃるなって思います」的なこと言ってますし

やっぱり歌詞の内容もまゆゆの曲って感じがしますよね。うん。



まゆゆっていろんな顔があるじゃないですか

アイドルとしてのまゆゆ
優等生的なまゆゆ
優しいまゆゆ
ちょっと毒舌なまゆゆ
いろいろヲタクなまゆゆ
変人なまゆゆ

その時、その場所でキャラが全然違ってみていて面白いなぁって魅力があります。


♪どれが本当の自分だか〜誰か教えて…♪


いろんな自分を演じるうちに、どれが本当の自分なのかわからなくなるって言うのはアイドルや芸能関係の人によくある現象なのかもしれません。


私ゲームの「ペルソナ4」が好きなんですけど、その中でもアイドルとして活躍していた久慈川りせ(CVくぎゅ)が「どれが本当の私なのかわかんない!!」と悩みを爆発させてたぁ


となぜか残念少女を聞くと思い出します。

まゆゆもそーゆー「どれが本当の自分なんだろう」って悩んだりするのかな…って思ったりもするのですが


まゆゆはそんな状況を楽しむというか、少し達観してそんな「アイドルとしての自分を楽しんでる」感があるなぁと私は思います。

うまく言えませんが…^^;

だれにも相談せずに、一人で孤独と悩みと戦ってる感…

まゆゆの笑顔は、そんな戦いを乗り越えての笑顔だと思うと一層推しがいがあります^^


でも残念少女ってちょっと中二っぽい歌詞ですよね、いや…「疼くぜ…俺の右目が…」って感じではないんだけど「大人なんて…みんな汚い…」って感じの中二病。笑

心の中住み着くルシフェル…!←

そう、「残念」なんですよ!「残念少女」!


強情な純情とか、制服のアイデンティティーとかも同じ系統の歌詞なので、
やすすの中のまゆゆのイメージはそんな感じなのか不安です。笑
まさに「残念少女」

でもそんな「残念少女」なまゆゆ好きです。

そろそろまゆゆもハタチになりましたから、「残念少女」な歌からは少しずつ卒業していくのかもしれませんね。

これからまゆゆがどんな歌を貰うのか楽しみです。



* Category : 渡辺麻友論
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
