10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-03-16 (Mon)
ネズミがでるっていうから大急ぎでみたよ!!!!!!



マジすか学園4!!!!!



結論からいうと、普通だった。


いやすみません。

普通に面白かったんだけど

普通だった

なんというか…ひねりがないなって。

なんというか…まぁでもマジ女ってもともとこんなもんだったけって思いもあるんだけど


推しがでないとこんなもんなんだなって思いました。


マジすか2の時はOPで一緒にテレビの前で「マジ女!マジ女!ままままマジ女!!」って小躍りするくらい興奮してたんですけど…やっぱり推しがでないと興奮しないんですかね

「うひゃああああネズミさんまだ改心しないのかよ!さすが!さすがネズミさん!!そこに痺れる憧(略)」
って狂喜乱舞してたんだけど。


好きに言わせてもらうと
ぱるさんと、さくらの無理な低い声が気になる。


特にぱるさんなんか不気味な強さな感じでててがいいんだけど、もうちょいなんとかならんかね。
「だい゛ぐづだよ゛……」(退屈だよ)って…なんか呪怨みたいになってると思うんだけど。

やりたい事はわかるんだけど、もうちょいなんとかならないかな…

さくらは、さくらでなんか力みが強すぎる気がするし。

あっちゃんの時は無理に声変えて演技してなかったと思うんだけど。

ルックスかわいいんだから、常に力んでも迫力でないし不自然だよー
いいじゃん吠えるときだけドスきかせれば…

とか思いながら見てた。


まじ女の面々よりも、とにかくマジすかは激おこ勢がいいですね。

アントニオは普通に迫力があってかっこいいし。
コビー可愛いし。(衣装えっちいし)笑いながら人殴る感じがみるきーはまり役すぎてもっと出番増やしてほしいよ。

あかりんが意外とドス効かせる役があってるよね。ミュージカルAKB49の岡部の演技もちらっと見たけど良かったし。卒業後は女優さん目指せばいいさー。

まぁ不満点は結構あるけど、なにが不満てさくらがあっさりおたべ倒したとこかな。

これからAKBを背負って立つジキソーだし、役柄的にもおたべって2の時はミステリアスな強さがあってよかったし別に倒されなくてよかったと思うんだけど。

普通におたべと戦う間際で激おこの邪魔がはいって…とかで決着がつかない展開で良かったと思うんだけど。

四天王もりっちゃんとおたべ以外のキャラがあんまし立ってない気がするし。

ゆりあとか普通にしててもヤンキーっぽいとこあるんだから、もっとやりようあっただろ。

あんにんも謎のキャラ設定過ぎるし。

あとさ…


ロケ地の高校セーラーゾンビと同じって手抜きもほどほどにしろよ!!!笑
既視感はんぱないから!!


そんなわけで、期待する展開は

1、さくらがどうして転校してきたか
(いきなり私は逃げない…とか不自然すぎる)

2、なんでいちいちスカーフ捨てるのか
(マジ女においてスカーフって大事なモチーフだと思うの私だけですか)

3、ソルトのスカーフってなんで黒いの?
(マジ女において(略))


4、ネズミ


ということです。


ネズミの登場が楽しみですね!!
* Category : AKB論
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

* by えいいちHA
結構ブログ更新していたんですね!
見逃していました。ゴメンナサイ
推しの出ないドラマは、なんか冷めた目で観られますよね。ネズミさん出るのが待ちどうしいですね!

個別記事の管理2014-12-09 (Tue)
たかみなが卒業発表しましたね。

いつかは来ると思ってはいましたが、やはり卒業してしまうのですね。

一年後ですが…うん。


そもそもこの間のどっきりでいろいろと考えさせられたばかりのことで…。


なんだかまだ…現実味が湧かないですね。

たかみなが10周年の区切りで卒業というのはなんとなく見えていましたし、


むしろそこまで持ってくれるか…というほうが心配ではありました。


私は敬虔なるまゆゆ信者でありながら(笑)ふさわしくない事を言いますが、
正直センターがまゆゆから他のメンバーになっても、AKBの顔が変わるだけで、今まであっちゃん、優子、そしてまゆゆ…と交代に成功しているもの、グループを揺るがすほどのものではないのかもしれません。

しかしたかみなはAKBの支柱的な存在でした。

彼女のような存在は唯一無二であり、
それを一年後にゆいはんにまかせるというのはなかなか難しいことだと思います。


ゆいはんは大好きですし、他に候補がさや姉くらいしかいないこと、さや姉が支店のキャプを勤めることを考えると、やはりゆいはんしか適任はいないでしょう。


これからのゆいはんの頑張りに期待です。
正直今のままでは本当にただ厳しいだけだと思います。

ただ、いつもでもたかみなに依存するわけにはいきません。
上り詰めた国民的な人気を絶対に、そしてさらに確実にしていく為にはシステムが必要だと思います。


総監督…というのもシステムの一つになるのかもしれませんね。


これだけの大規模グループの総監督です。とても大変な事だと思います。まして不器用なタイプなゆいはんです。
たかみなは不器用ですが、人付き合いは上手だったと思います。でもゆいはんはけして人付き合いがうまい方でほうではない気がします。ただ真面目に人と向き合ってるというのはすごく感じるので…


これからも頑張ってもらいたいな…


なんだろうな…昔のAKBを知る人がどんどん少なくなっていきますね…
* Category : AKB論
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-19 (Fri)
先日のじゃんけん大会面白かったですね。

プラカード


個人的に、いやおそらくほとんどすべての方が「去年より面白かったんじゃない?」って感想だと思います。

中継が地上波じゃなかったのが悔やまれます

まあ…まゆゆが安定のじゃんけんの弱さを見せつけたところで、しかも負けかたが実によかった
心のプラカードにかけて宣言通りチョキをだすのも、「心理戦です」とか言ってたけど、本当に心理戦ならパーを出しに行くのが正解だと思うし、後輩に一席を譲ってあげたと考えるのが妥当かなって。
かといってナメプっていうよりまゆゆの人のよさが、生駒風にいうと「大天使」さがでててよかったです。

生駒ちゃんといえばこじ坂46よかったですよね。
(まゆ坂46のことは言わないでおこう)

なにがかわいいって生駒ちゃんが ぽかんとしてるのがかわいかった
おっぱいもませてください」もよかったし。

乃木坂風の衣装のくせにちゃっかり腹だしてる、小嶋さんの衣装考えた人もよくわかってるよね


で、じゃんけん大会よりまゆヲタとしては選抜発表のほうがどきどきだったと思います。
755でやすすが「会議が荒れてる」って話してたし、発表があるのは予想してた。

しかし一番最初にまゆゆの名前が呼ばれてましたね。
私は移動中で選抜発表を生で見れなかったのですが、あとから動画で確認しました

AKB48 チームB 渡辺麻友 

と呼ばれた時に「おぉ〜〜…」という会場と実況の声で
さっしーが「安定」と口にしたのが印象的でした

その後のさくらたんの発表と比べるとその差は圧倒的で
良い意味でも悪い意味でもまゆゆのセンターが「安定」になったというのが、嬉しいのやら…悲しいのやら…

う〜ん今の段階ではまだ、喜べる段階ではないかな
あっちゃんが「絶対的センター」でまゆゆは「安定的センター」なんですよね。
近いけど。まだこの差はでかい。すごくでかい。

私の気にし過ぎかもしれませんが「他にいないからまゆゆにしとくのが、安定だな」って選ばれるセンターになってしまったような気がして本当に残念に感じました。

でもいつの間にかにセンターをやるのが自然な人になったんだと思うと感慨深いです。

どうしたら絶対的になれるのか…私はまゆゆには「エース」のさらに先「センター」と呼ばれるような人になってほしいと思います。

もちろん今のAKBで「センター」と呼ばれるのは難しいです。たまに呼ばれるのではなくて、あっちゃんを表現するときに「センターの○○」と話していたように、まゆゆがなるには険しい道のりがあると思います。

人数が多くなり、さまざまな才能がひしめく今のAKBではだれかの固定センターは本当に難しい。

おそらくあと二回くらい総選挙で連覇しないと絶対的にはなれないでしょう。

でもまゆゆはまだハタチ。卒業はまだ先だと思います

あと二回くらい連覇して「絶対的センター」になる頃に、ちょうどあっちゃん卒業と同じくらいの歳になりますね。

ファンはまだまだ頑張らないといけないな…と思いました。

そしてTwitterでもながながと話していましたが、今の段階でWセンターはよしとすべきことだと思います。
まずは三作連続でのセンターは珍しい事ですし、センター発表時の様子をみると、今回は本当にさくらたんという相方に救われるところが大きいと思います。

同じ路線でありながらまゆゆには貫禄があり、さくらたんには新しさがあります。

さくらたんだけの単独でもだめだったし、まゆゆだけでも目新しさがなかったと思います。

だから二人のダブルセンターでよかった。


他のメンバーについてですが、今回は人数が増えて初選抜やそれに近い人たちが多く選抜しているのが印象的でした。

田野ちゃん等号泣してるメンバーがみれて感動しました。

AKBも公式ライバルの乃木坂を選抜発表時のやり方に変えてほしいなと思いました。
乃木坂は一人一人感想を聞けるのが良いですよね。
後列から発表していくから、総選挙みたいに「早く呼ばれたいけど、呼ばれたくないけど、呼ばれたい」っていう複雑な瞬間をちゃんとひとりひとり見れるのがいいと思います。

ぜひコンサートのたびにやってほしいなと思います。

せっかく選ばれたのだから感想とかも聞きたいのがファン心理だし、メンバーにしても一度ファンの前で発表するほうが決意表明にもなっていいと思います。


水を差すようですが、田野ちゃん達と比べて選抜常連の特に古参メンバーの選抜時の表情が全然嬉しそうじゃなくて「もういっそ総監督とかこじはるとか外してあげた方がスケジュール楽になっていいんじゃないの 笑」って思いました。

今更選抜漏れした所でたいしたダメージはないだろうし、本人達も遠からず卒業の意思を表しているのだから、一回外してあげて大御所が居ないことに若いメンバーをなれさせた方がいいと思う。

といっても、遅めに呼ばれたゆきりんとかが、ほっとした様子で登壇してたからやっぱり選抜って本人達のモチベには重要なのかなと感じてみたり…。
前の秋シングルが大御所メンバーが優遇されていたので、その対比で大御所が外れても面白かったんじゃないかなと思ったのですがね。

選抜はずすとこじはるとかは、そのまま卒業しちゃいそうな気もするし…う〜んですけどね。


あとこじまこ以外のてんとうむちゅが外されていたのが、少しびっくり。

あえてだと思いますけどね。ここでこじまこに差を付けられて腐るか、それともバネにするか本人達の頑張りを期待します。

厳しいですが三銃士とめるみおは、いきなり推されてどんどん…と上がってきたので少し干された方がいいと思います。
先日みおが「センターになれなくて悔しかった」と書いていたみたいですが、まだそんな段階ではないと思うし。
ハングリー精神がいいとは思うけどね…

これからもっと成長してほしいね。
* Category : AKB論
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-08-11 (Mon)
えーどうもー

Twitterでさんざん騒いでましたが、AKBの夏祭りにちょっとだけ参加してきました。
全握の日ですね〜 その日は北海道からの移動で、しかも都合によりあのクソ暑いのに和服移動での飛行機でしたから…諦めてたんですけど、成田についたとたんにいきたくなっちゃったんですよね〜

まぁ…Twitterご覧の方はご存知でしょうけど、まゆゆのソロライブは間に合いませんでした。
無念。会場の外からちょっとだけ、シンときラストとまゆゆの「みいんなあああ今日は本当にありがとーーー!!!」が聞こえました。まぁ…ね…いつか…ですよ…ふへへ。

まゆヲタにはたまらないセットリストだったみたいですね。

ゆきりんソロやソロ四連発ライブメンバーのセットリストと比べると「まゆゆの曲」にこだわった。まゆヲタが喜べるセットリストだったように感じました。まゆヲタじゃなければ知らないような歌も歌ってたと思うので、結構勇気あるなあって思いました。あと単純に一番に自分の事が好きなファンの事考えてくれてるのかもな…と。
もちろんまゆゆ本人が好きな曲ってのも大きいでしょうけど。

たかみなとかこじはるはソロ曲歌わないで、みんなで盛り上がれる曲を選んでましたもんね。
それもよかったです。盛り上げ上手だし、魅せ方をよくわかってるとライブに参加して思いました。

反対にさや姉は自分の曲をしっかりこだわりながら歌ってる感じでしたよね。堅気な感じがよかったです。
さっしーはやっぱMCが面白いですね。MCを大切にしつつも歌も上手でした。

比べるべきじゃないかもしれないけどたかみなが一番よかったなー
みんなよかったけど、たかみなは「愛の証明」でキターーーー!!ってなって感動して(めっちゃ歌詞間違ってたけど)女々しくてで爆笑できて、夢見る少女じゃいられない〜で魅せてって感じでした。
やっぱさすがよね…お客さんが喜ぶことをよく考えてる。こじはるもね、パフォーマンスがやっぱ考えてるなって感じました。別に激しく踊ったりとかじゃなく、企画的な意味で二人ともよくお客さんの事を考えたライブパフォーマンスだったように感じます。
一期生はさすがっすね。


夏祭りといっても私が参加できたのはまゆゆの握手一回と、四連発のソロライブだけだったのであんまり語れる所はないですけど、本当楽しかったみたいですね。来年も選挙シングルはやっぱ初回限定版比重高めで買います。

もっとじっくり縁日とかみたかった〜
ファン総会私も参加したかった〜

溜まりに溜まった握手券の消費目的の開催だったんでしょうけど、いいイベントでこの調子ならAKBイケルナって感じだったみたいなので、これからの開催もたのしみだね。





* Category : AKB論
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by えいいち HA
私もソロライブ参加できませんでした(T_T)
観たかった~ まゆゆ単推しとしてはホント残念!
でも前日の WONDA ライブは参加できました。
ブログに上げてるので良ければ見てね。

Re: タイトルなし * by 論ちゃん
> 私もソロライブ参加できませんでした(T_T)
> 観たかった~ まゆゆ単推しとしてはホント残念!
> でも前日の WONDA ライブは参加できました。
> ブログに上げてるので良ければ見てね。

WONDDAライブいいですね!ブログみます!!コメントありがとうございました!

個別記事の管理2014-08-06 (Wed)
心のプラカード STAFF Ver. 公開されましたね
91e0b0e6-s.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=6LCybuSKwTQ

しのぶの最初の「キリッ」って顔から破顔しての満面の笑顔にやられました。

最後のしのぶwww智也にげてー!!!超にげてー!!
プラカードの下の方に「誕生日メール嬉しくて泣いた」って書いてあるのに爆笑w

リアルwwww

もーーーー!!!!!
8/8の振替関東握手会の急さの批判記事書こうと思ってたのに、こんなほっこりする動画公開されたら「運営まじふざけんな」とか言えなくなっちゃうじゃんーーーーー!!!!!ばかー!!!
(言ってるけどー)

確信犯だろーこのやろーばかやろー!!許さないけど、しょうがないなーこのやろー!!

まゆゆのソロライブいきたかったよおおおおおおうわあああああ!!!!

本当におこだけども、今回は心のプラカードに免じて…特別に…

許せないけど!!!

でもそれは、それ。これはコレ。


恋チュンの時も相当笑ったけど、今回も相当笑わせてもらいました。

特によかったのが
「しのぶさんとまちがえないで!」のぽっちゃり衣装さん
牧野三兄弟 下手だけど異常にキレがいい兄牧野P
やっぱり動きがキモい北川謙二
チームイケメンのセンター(智也の隣)玉木宏に似てる!!結婚してください!!
バツイチ
ザ・息切れ

あと
なんかうるって来てしまったのがOJSの「守る」と握手会警備員「笑顔のために」。

巨大アイドルグループのAKBを支えるのには沢山のスタッフさんが関わっているんだなと改めて実感するのが、このスタッフ動画ですよね。



最初はいろいろ不安でしたが、プラカードを出すってのも良い案ですよね。
恋チュンと並ぶ…いや超える良曲になってくれればいいなと思います。

んー!!!スタッフ動画が公開されたとなると、やっぱり…やりたいですよね!
心のプラカード まゆヲタVer.

なんかファンが公開する動画としてはやっぱりまゆヲタが先陣をきりたいですよね〜

わたしも踊りたーい!!!踊りたい人募集です!!
* Category : AKB論
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
