06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-03-09 (Mon)
前回のブログに一番最初についたコメントが

「ファンなら応援してあげようよと思うなら こんなブログはそもそも書くべきではありません」

とわりと辛辣な言葉を頂きました。


そうでしたか、配慮が足りず申し訳ございません。

ですが、正直申し上げますと……





えーそう??(´・ε・`)


って感じです…てへぺろ


実際問題嫌がる人もいるんだから、一意見として「応援してあげよ」書く事がいけなかったのかしら…。


一応どういう意図でブログを書いたかというと、本当にラブシーンがあるかもしれないこの状況で、傷つく人もいるだろうし、それならちょっと最初から覚悟してもらってたほうがいいかなって思ってたんだけどな〜

私だってまゆゆが清純ですむならそれにこした事はないって思ってるけど、今のまゆゆでそうはいかないし…だから応援してあげようねってことだったんだけどな。

それともこの記事があること事態がまゆゆの清純性を裏付けになるから書くべきではないと…いやいやこんな小さいブログでそんな馬鹿な事もないですよね。

上手く伝わらなかったのか、アンチに煽られてるのか、単純にまゆゆファンで気に食わない人がいたのかいまいち分からないくて、燃えるに燃えれない…


まぁ…Twitterから飛んできたなら、言いたい事があるならTwitterで直接言ってくだされば良いのに…。

Twitterで「ブログにこんなこと書くなよ」って言われたら、その人のリプからその人のつぶやき見てまゆファンなら、私なりにどういう思いでブログを書いたのかちゃんと説明致しますし、もし説明する段階でこちらが間違っていたと私に理解させたら、誠心誠意謝罪する所存でございます。まゆファンに敬意をもって接し、低姿勢からご説明させて頂く準備は整っておりますが…
まぁもちろん色々な意見があったということで、引用RTで返すかもしれませんが^^

アンチのなりきりアカウントなら普通に××けど…

普通におかしいなって思ったときはTwitter上…というか名乗ってからでどうぞ!^^


今回のコメントは「くだらない様」は普通にまゆファンの人かと思いますが、匿名でご意見頂きましても、アンチさん区別がつきにくいので、こちらとしてもあまり誠意もった対応が致しかねます。本当に不愉快に感じられたのならTwitterでどうぞよろしくお願いします。


でもコメント頂いた事により、自分の文章に少し問題があったかもしれないとは認識いたしましたので、反省をしつつ、精進してまいりますのでこれからもご高覧頂けると幸いです。



宜しくお願いします。

あ、嬉しい内容はわざわざTwitterじゃなくてもありがたいですよ!コメントくださると嬉しいです!
真剣に否定的な意見があるならばTwitterで言って頂いた方が納得しますということでした。



今日ちょうどブログ頑張る宣言から三日目なんだけど、ブログネタがなくて三日坊主になるところだったから助かったよ
* Category : ブログについて
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

初コメですm(._.)m * by にゃんぱら
余りドラマ経験の無いまゆにキスシーン前提にって言うことにショックを受けるファンがいるかもですね…

特に学生の方などは。

まだドラマも始まってませんし、キス有る無しも含めドキドキしながら楽しみにしてます。

Re: 初コメですm(._.)m * by 論ちゃん
にゃんぱらさん

うーん考え方の違いなのかな?物事は常に最悪の事態を予測しながら動いた方が、もしもの時に動じずいれる物だと思うのですが…。

キスの有る無しも含めてドキドキする

これはとてもいいことだと思います。

「今週まゆゆキスするのかな?」とひやひやして、「ああああキスしなかったけど次回予告があああ」みたいな楽しみかたが一番盛り上げれる気がします。

個別記事の管理2015-03-06 (Fri)
あけましておめでとうございます。

さて早速ですが、今年の新年の抱負。元日のまゆヲタとしての抱負を発表します。
抱負

ほう…

sukusyo.png


おや…??

1


おやおや…???



三月五日!!新年一発目である今回のブログテーマは自分の事を棚に上げてブログについてです!!


いやーブログ!!大切ですよね!!

まゆゆを応援する大切なツールです。

Twitterよりも深く、長く語る事のできるこのブログ!!
Twitterは呟けば流れてしまうから、気軽さはあるけど、大事な事言っても流れてしまう。けどブログはテーマとかもカテゴリわけできるし、ふいにまゆゆを検索したライトファンな方が見る可能性もあるわけでしてね!!


新年に抱負で毎日更新!!とか言ってたのに三ヶ月も更新しないなんて、そんなやつまゆヲタ失格だっつーの!って感じっすね!

HAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!!!



はい。大変申し訳ございませんでした。

これからは毎日は厳しくても、できるだけ多く…少なくてもブログに「一ヶ月更新のないブログに…」という表示だけは避けたいなと思いました。


まぁさっきも言ったけどTwitterだと思いついた事ぽろっと呟いて…ってのが気軽なんですよね。

正直そっちの方が合ってます。

ブログは文字数がないからどうしたって長く書きたくなるし、長く書くのは長期戦だから「よしっ」って構えないと書けないし。

でもね、やっぱりブログって大事だと思うんですよ。

TwitterにはTwitterのよさがあり、
ブログにはブログのよさがある。

Twitterの良さは気軽さとリアルタイム感と、交流できる点。知らないフォロワーに共感したり、話しかけたりがコンパクトに行える。これはいい点ですよね。


ですが、TLから流れた内容は追いにくいし、めんどくさい。

そもそも文字数があるから、ふいに熱く語りたい時は何個も連投し読みにくい。

大切な事を熱く伝えたいならブログのほうがいいんですよね。

ブログは記事がちゃんと残るから、内容から飛んできてくれるファンもいるし。

なんで突然こんな事を言い出したかというと、あるメンバーのちょい有名ヲタさんのブログを初めて読んだんです。まぁこれがなかなかに評価できるというか…特定されるの嫌なのであえて詳しくは書きませんが、私もまゆゆヲタとして、このようにブログを活用していくべきだな…と思ったのです。

あと悔しかったのは、まゆゆのライバルと言われてもおかしくないメンバーのヲタさんだったので、どうしてもまゆゆdisが隠しきれてなくて…別にアンチ的に批判された訳じゃないんですが…正直すごく腹がたちました。

「そうじゃないのに…」

って思っていてもアンチ程の発言ではないので、こちらも熱くなれない……でも絶対裏でまゆゆの悪口言ってるよこの人!!な内容だったのです。


コメントにかいても一蹴されるだろうし、反応すらないかも…。

そんなことに腹が立って…でもできる事は私もブログを更新することなんですよね。

私はもちろん他のメンバーのdisなんてしないつもりだけど、

誰かがまゆゆを下げたぶん、私がまゆゆを上げてブログを書きたい。


ファンブログって別に大きくはないけど、影響は結構あると思うんだ。

やっぱりファン同士で読む事で、共感できたり、意思を確認し合ったり…士気を高めたり。

まゆゆの素敵なエピソード記事を書けば、それをたまたま見たライトファンが「まゆゆこんなに素敵ならもっと応援しよう」となってくれるかもしれない。

多分ね…もうすぐ選挙の告知がされると思います。

私の今年の総選挙対策は決まってるのです。(私個人的なのね)

私個人的には、数日前もTwitterで言ったけど

まゆゆに100票投票するヲタは、多分まゆゆにしか作れないけど、まゆゆに10票投票する仲間を10人増やすことは、ただのファンにもできると信じて活動する。


これが今年の選挙活動目標。
(私自身の投票目標は去年の三倍かな)


だからその一環として、ブログもがんばって更新したいな。

私の拙い文に心動かされる人は居ないと思うけど、でも同じまゆゆを応援する人のブログが増えたら楽しいもんね。

いっぱい更新したい。


あとはね。もっとファン同士で気軽にあるまって会話できるなんらかのスペースを用意したいな。

これについてはまだ考え中です。

もう少し具体性がでていつか実行できたらいいな…と思ってます。


ヲタは推しに似るって言うけど、私はまゆゆのブログ不精なとこが似ちゃったかな〜

もっとプロ意識たかくて愚痴を言わないとことか似たかったよ〜。
* Category : ブログについて
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-10-21 (Tue)
気がつけば一ヶ月も放置してました。

とりあえず、広告がうざいので更新…しかしネタがないです。

最近だとインスタ流出騒動とかもありましたが、別に問題なさそうだし、早く風化してほしいのでなにもいいません。Twitterでさんざん呟いたしね。

私的にも「もし本物だとしたら、裏垢の利用はちょっとな」とか思ったのですが、まぁ私は敬虔なるまゆゆ信者なのでまゆゆ様がなにも言わないなら信じるだけなのです。

しかし一ヶ月放置か…やはり私にはブログは向かなかったのかな〜
* Category : ブログについて
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-01 (Tue)
見てくださってる方いらっしゃいますか?
皆様こんにちは!!論ちゃんと申します。

AKB48のまゆゆこと渡辺麻友さんを応援するファン有志企画【まゆゆ論】という企画の発起人です。
今このブログをご覧の皆様はだいたい【まゆゆ論】のTwitterから飛んできた方がほとんどだと思いますが…
一応自己紹介させていただきますね…

えっと私自身はどこにでもいるごく一般的なまゆヲタです。
(あとなぜかよく勘違いされてますが、女ヲタです。割とどうでもいい情報すみません

握手会に毎回いってるぜ!!!…とか
まゆゆに認知もらってるぜ!!…とか
元祖パジャドラからの古参だぜ!!…とか
総選挙に1000万つぎ込んでるぜ!…とか

そーゆまゆヲタの鑑のような存在ではないのです…残念ながら…
そうだと思ってた方、なんかすみません。

てゆーか割と新規です。
まゆゆが好きになったのは「まじすか学園」のネズミからですが、
真剣に応援するようになったのはまゆゆの初センターのso long!くらいからでしょうか。

そんなわけで

ごく一般的…むしろライトよりな一人のまゆヲタの雑記となりますが、
もしよろしければ、これからもご高覧頂けると幸いです。

主にまゆゆと、まゆゆを取り巻くAKBグループの話と
自分が作ったまゆゆ論の制作メモなんかを書こうと思っています。

あ、まゆゆ論もブログにのせますが、まゆゆ論協力人の【協ちゃん】や他のまゆゆ論製作者様とは
一切関係のない個人的な雑記となります。よろしくお願いします。



* Category : ブログについて
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

ブログご開設おめでとうございます * by ほげほげ
楽しみに閲覧させていただきますー!

Re: ブログご開設おめでとうございます * by 論ちゃん
> 楽しみに閲覧させていただきますー!

ほげほげさん
コメントありがとうございます!

初コメントうひひ

ブログご開設おめでとうございます * by えいいち HA
楽しみに訪問させていただきます。
勝手ながらブロとも申請させていただきました!
こちらでもよろしくお願いします。

Re: ブログご開設おめでとうございます * by 論ちゃん
> 楽しみに訪問させていただきます。
> 勝手ながらブロとも申請させていただきました!
> こちらでもよろしくお願いします。

ブロとも申請?!そんなシステムが?
なんかよくわかんないけど、ありがとうございます!

